人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< くり料理 高知へ >>

道の駅四万十とおわへ

7月にオープンした時から行ってみたかったとおわにやっと行ってきました。
十和ってどこにあるんだろうって思っていたら、家から一時間くらいとけっこう近かったです。
ただ、二車線だと思ったら、細い山道という感じでなかなかしんどい道で、私が運転したのは行きだけ。

やっと着いたとおわはすごくよかったです!
県内産の木をふんだんに使った建物はきれいだし、後には四万十川が流れているという素敵な場所。
道の駅四万十とおわへ_e0103415_101463.jpg

3時に着いたので、まずは、とおわ市場でお買い物。
四万十紅茶、豆腐、豆腐の味噌漬け、おかみさん市のお野菜、オリジナルエコバックなどを買いました。
十和の特産の栗は無農薬で、大きくてキレイだったのでたくさん買っちゃいました。
道の駅四万十とおわへ_e0103415_104742.jpg

おかみさん市の素晴らしい所は、農薬や化学肥料の有無を記入した野菜が置いてあること。
高知は良心市が多くて、新鮮な野菜を買うことが出来るけど、まだまだそういう記載をしてくれる商品が少ないので、こういうのが増えるといいなって思いました。

ファーストフードコーナーで栗アイスを買って、四万十川を見ながら食べました。
さっぱりしてるけど栗の味が濃くておいしい~♪
栗ソフトクリームも食べさせてもらったけど、おいしかったです。

お天気も悪くなったので、早めに帰ったけど、また行きたいな~。
水曜日のおかみさん市のもてなしバイキングも行ってみたいな。

高知に帰ってきたら、まだまだ知らない所ばかりだな~、高知っていい所がいっぱいあるなあ、行きたいなあって思うようになりました。
そのためには、車で移動しないと無理だから、運転上手くなりたいなあと思う毎日です・・・
by asano_28 | 2007-09-22 22:45 | お出掛け
<< くり料理 高知へ >>