人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 沈下橋のライトアップ 初めての石けん作り >>

料理教室へ

今日はくらしを見直す会でマクロビオティックの料理教室があるというので、参加させてもらいました。
今日のメニューは、野菜ピザともやしスープ、玄米サラダ。

ピザはチーズの代わりに豆腐マヨネーズを使うというもの。
マヨネーズが嫌いだから、豆腐マヨネーズも作った事なかったんだけど、さっぱりしていておいしかったです。
トマトソースにはにんにく入りで、しっかりした味になってました。
今まで家でピザを作るときは、ケチャップで楽してたけど、このトマトソースは家族も好きそう。

玄米サラダは、蒸し煮にした野菜と残り玄米にレモンや柚子、梅酢などを入れてさっぱりしたサラダになりました。
お昼に作ったんだけど、夜残りを食べたら味が落ち着いて、もっとおいしくなっていました。
暑くて玄米が入りにくいから、さっぱりしていいですね♪

料理教室へ_e0103415_042553.jpg


ここの所、職場はクーラーで冷え、家に帰ったら蒸し風呂のような暑さ、朝方は寒いという温度の変化がしんどくて、ちょっと疲れがたまってました。
先日の台風の時は、お昼から風がすごくて仕事が休みになってくれて久々にゆっくりした時間が過ごせました。
でも、土日はどうしてもドタバタしちゃうなあ・・・
もっと時間を上手に使えるようになりたいです。
by asano_28 | 2007-08-04 23:11 | 日々ごはん
<< 沈下橋のライトアップ 初めての石けん作り >>