人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 近状 香山寺 藤祭りへ >>

はーと・らいふ村へ

はーと・らいふ村のキリコさんにランチ作ってみませんかと誘っていただいて、作ってみました。
はーと・らいふ村へ_e0103415_22453190.jpg

私は、凍り厚揚げのみそあんかけ、人参のゴマみそ和え、長芋の梅酢漬け、ごぼうの梅煮、みそ汁を作って、キリコさんが古代米のおにぎりを作ってくださいました。

人に食べてもらうのって緊張しますね~。
手際よく作ること、料理のバランスや盛り付けなど、反省点ばかりですが、おいしいと言っていただけて本当にうれしかったです。
   はーと・らいふ村へ_e0103415_22583537.jpg
はーと・らいふ村へ_e0103415_22584822.jpg

おやつには、おからココアケーキとおからサブレ、たんぽぽコーヒーを。
おからココアケーキは陣田靖子さんのレシピ。
今までは小麦粉で作っていたんですけど、米粉でレシピ通り作ってみたらしっとりしておいしかったです。

ヨガの先生や高知からマクロビオティックをしているご夫婦にもお会いできて、とても楽しくて充実した時間を過ごさせていただきました。
出会いは必然なんだなあと思うような出会いが続いていて、なんだか不思議な感じです。

キリコさん、幸せな時間をありがとうございました♪
by asano_28 | 2007-04-29 22:31 | お出掛け
<< 近状 香山寺 藤祭りへ >>