人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帰省中のこと~きもの~ 帰省中のこと~パン~ >>

帰省中のこと~ごはん~

ついごはん時ってバタバタして、写真とってなかったことに帰ってから気付きました。
28日は自分だけで作ったので、記念に撮っていました。

帰省中のこと~ごはん~_e0103415_17371581.jpg・板麩のラザニア風
月森紀子さんの『玄米菜食』を参考に。
中身は板麩、たかきびのミートソース風と豆乳ホワイトソースを順々に。
たかきびのプチプチ感がおいしかったです。


帰省中のこと~ごはん~_e0103415_17411276.jpg・柿の白和え
柿をくり抜いて、豆腐・薄口しょうゆ・梅酢と和えて、柿の器に入れました。
熟した柿は甘くておいしかったです。



帰省中のこと~ごはん~_e0103415_17411100.jpg・水菜とこんにゃくの和風マリネサラダ
西野椰季子さんの『マクロビオティック 和のレシピ』から。
水菜は硬いものだったので、少し茹でました。
家族も気に入ってくれてよかったなあ。

うちのおばあちゃんちはこんにゃく屋さんなんですけど、揚げこんにゃくってこの本を読むまで知らなかったです。
もっと、色々なこんにゃく料理、知りたいなあ。
by asano_28 | 2007-01-11 17:51 | 日々ごはん
<< 帰省中のこと~きもの~ 帰省中のこと~パン~ >>