人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フロレスタのドーナツ お花屋さん >>

飛鳥村へ

aiaiさんと飛鳥村へ行ってきました。
ずっと行ってみたいと思いつつも、また今度にしようと伸ばしてきたのだけど、行ってみたかったひょうひょうさんが12月18日から3月頃まで冬休みになると聞いて、やっと行って来ました。

まず、橿原神宮へ。
ちょうど雨上がりで霧が出ていて、すごくいい雰囲気でした。
飛鳥村へ_e0103415_21441415.jpg

そこから歩いてひょうひょうさんへ。
すごくかわいいお店。
飛鳥村へ_e0103415_21505993.jpg

けっこう歩いたので、ついたらお腹がすごく空いてました。
「日替わり野菜ランチ」を頼みました。
思っていたよりもボリュームがあって、とてもおいしかったです♪
黒米ごはん、季節の煮物、きんぴら、根菜のごまあえ、いわしのオーブン焼、サラダマリネ、りんごとさつま芋の甘煮で1000円。
ケーキも食べてみたかったけど、お腹いっぱいになっちゃいました。
飛鳥村へ_e0103415_2150436.jpg

その後は石舞台へ。
本当に大きいですね~。
中に入ったらよけいにそう思いました。
飛鳥村へ_e0103415_2153412.jpg

前にあるお店で古代米のソフトクリームを食べました。
甘さ控えめでおいしかったけど、さすがに冷えました・・・
飛鳥村へ_e0103415_21535231.jpg

橘寺や亀石も見て、飛鳥を満喫しました。
記念に、珍しいな~って思った緑米を買って帰りました。
とても寒かったけど、お天気もよくなってくれて、楽しい飛鳥巡りができました。
aiaiさん、ありがとう♪
by asano_28 | 2006-12-17 21:40 | お出掛け
<< フロレスタのドーナツ お花屋さん >>