カテゴリ:お買い物( 5 )

BIOでお買い物

8月28日が誕生日なのですが、両親にお願いして早めにプレゼントをもらいました~♪

自然食BIOさん、ずっといいなって思っていたのですが、初めてお買い物しました。
どれも欲しい~と散々悩んで、マスタークック3号浅鍋と18センチのセイロセットをプレゼントしてもらい、インカともち玄米は自分で買いました。

注文していたものが2つ欠品なのはショックだったけど、すぐに届いたのはうれしい。
最近風邪を引いて、料理を作るのが億劫になってたんだけど、色々作ってみたくなりました。
e0103415_23514983.jpg

[PR]
by asano_28 | 2007-08-10 23:43 | お買い物

買い物日和

先日夕方のニュースで、四万十市に新しく出来たドイツパンのお店について放送していました。
仕事帰りに寄ったら売り切れていたから、今日は楽しみにしていたんです♪

「自家製天然酵母ドイツパン ブロート屋」
ドイツで修行してきた若い男の人が丁寧に作っている素敵なお店でした。

からすブロート、りんごパン、クルミと乾燥いちじくブロートを買いました。
どれも全粒粉のおいしさがうまく生かされていて、すごくおいしかったです。
中村にはなかなかハード系のパン屋ってないから、すごくうれしい♪
e0103415_2243238.jpg


それから、ず~と欲しかったオーブンを買っちゃいました。
電気屋さんに行っても、見たら欲しくなっちゃうと思ってあまり見たことなかったのですが、じっくりみてみたら、最近のオーブンってすごいですね~。
実家のオーブンは10年くらい使っているので、最近の機能にはびっくりしました。
e0103415_2219134.jpg

どれがいいのか散々悩んで、NationalのNE-SS30Aというスチームオーブンにしました。
機能が色々あって難しそうだけど、使うのが楽しみです♪
[PR]
by asano_28 | 2007-05-19 22:24 | お買い物

帰省中のこと~お店~

帰省中にお世話になったのが、くらしを見直す会さん。
自然食品のお店です。

ずっと存在は知っていても入ったとこなかったのですが、夏に帰ったときに入ってみたら、すごく品数も多くて、とてもいいお店でした。
4月には地元に帰るつもりなので、近所にあんな素敵なお店があるなんて、うれしいです♪

マクロビに興味を持たなかったら、きっと知らないままだったと思います。
必要な時に必要なものに出会えるようになっているのかなあ。

ゆる~いマクロビを始めてもうすぐ一年。
今年も自分のペースで続けていきたいと思います。
[PR]
by asano_28 | 2007-01-10 23:14 | お買い物

良心市へ

お野菜がなくなったので良心市へ行ってきました。
今日はゆっくりごはんを食べていたら、出るのが遅くなってしまいました。

でも、学生さんたちの登校時間とずれたおかげで、スムーズに行くことが出来たし、お野菜もたくさん残っていて、結果的にはよかったなあ。
e0103415_17544061.jpg

木曜日に行くとおまけが多いので、それも期待していったんですが、期待以上のおまけを頂きました。
人参、里芋、柚子、ラディッシュ、ねぎ、ごぼう、さつまいも、かぼちゃで650円。
おまけでレタス、おくら、きゅうり、小さいさつま芋を頂きました。

一人なのに、多すぎ~!
自転車のかごに入りきらないくらいでした。
でも、料理のしがいがあるなあ♪
e0103415_17545073.jpg

こちらは、大根の葉を干している所。
ちょうど前にいたお客さんが、葉っぱはいらないというので、頂いてきました。
大根葉湯にして楽しもうと思います。
温まるから、これからの季節、いいんですよね~。
[PR]
by asano_28 | 2006-11-09 17:56 | お買い物

良心市へ

1、2週間に一度、登美ヶ丘の無農薬野菜の良心市に行っています。
安くて新鮮で、おいしい野菜のためならばと、自転車で30~40分くらいかけて。

家族でやっているみたいで、木曜日と日曜日の朝8時半くらいから。
8時50分に着いたのに、すでに売れちゃったり予約の分で、種類が少なくなっていました。
次こそは早く行かないと!

今日は玉ねぎ4個セット、人参4本セット、じゃがいも5個セット、長いも、田楽なす、黒豆を買って500円。
なす3本をおまけでもらいました。

そのあと、イオン奈良登美ヶ丘店へ初めて行ってみました。
かわいい雑貨屋さんや布屋さんがたくさんあって、楽しかった~。
遠いけど、行く価値はあるなあ。

かんとりいさんにもよってお買い物しました。
押熊、登美ヶ丘っておしゃれなお店が多くて、いい感じですね。

でも、さすがに疲れたなあ・・・
[PR]
by asano_28 | 2006-10-19 23:25 | お買い物