カテゴリ:小梅のこと( 1 )

猫を飼い始めました

久しぶりになってしまいました。
なんだか家に帰ると時間がたつのが早いです~。

実は、昨日から猫を飼い始めました。
叔母が子猫を拾ったというので、見に行ったらあまりにかわいくて、もらっちゃいました。
昔から犬も猫も怖くて苦手だった私が猫を飼うことになるなんて、我ながらびっくり!

とはいっても、順調なスタートではなかったんです。
母と妹は賛成だったけど、猫嫌いな父が飼うって言ったら激怒しちゃって。
実家には連れて行かないと言う事で一応決着して、何とか飼えることになりました。
まあ、何年か後には、この日のことが笑い事になればいいなあ・・・

猫の名前は小梅にしました。
通称うめちゃんです。
この名前を言うと皆笑うんだけど、古臭いかなあ?

昨日、うめちゃんはお家に着いたら家の中を一周して、座布団に座り込みました。
最初はすご~く警戒していたんだけど、段々リラックスして、そのうち私のひざの上がお気に入りになったみたい。

まだ363グラムしかない赤ちゃんなので、ほとんど寝てすごしています。
起きたらミャ-ミャーと甘えてついてきます。
本当にかわいい♪

でも、猫と接したことがあんまりないから、どう接していいのか、どんな状態なのか分からなくて不安もあります。
明日からは仕事だから、日中一人にしても大丈夫かなあとか。
もうすこし、おばさんの所で大きくなってからもらった方がよかったかもとか。
一日たって、うめちゃんはなついてくれるけど、その分色々考えちゃってダメだなあ。
まっ、そのうち慣れるでしょう。
e0103415_2227376.jpg

猫の写真って撮るの難しいです。
[PR]
by asano_28 | 2007-06-10 22:33 | 小梅のこと