<< エコクッキング教室 木削り教室 >>

足つぼ

3日は仕事から帰ると、母の知り合いだというマッサージのおばさんが来て父をマッサージ中。
びっくりした~。
両腕の筋肉痛がひどくて、私もやってもらいました。

まずは足つぼを押してもらいました。
左足は十二指腸・大腸、右足は胃・膀胱などが痛い!
他にも色々痛い所があって、なんか納得できました。

足から腰や肩など、30分の予定がかなりオーバーしてるのにじっくりともんでもらえました。
職業としている人にもんでもらうのは初めてで、かなり気持ちよかったです。

今週は初めからそんな感じだったから、久しぶりに足つぼマッサージにはまって、毎日寝る前につぼ押し棒で押してから寝ていました。
朝起きるとなんかいい感じです。

今日は、家族みんなの足つぼマッサージをしました。
リンカラン23号に大谷由紀子さんの足裏からの伝言というコーナーがあるので、それを参考に。

母はどこを押しても痛くない!気持ちいい~って。
父は肩がすごくいたかったって。
妹はかなり色々痛がっていました。
風邪気味だからかなあ・・・

色々な反応があって面白かったです。
[PR]
by asano_28 | 2007-09-07 23:13 | 日々のこと
<< エコクッキング教室 木削り教室 >>