<< しばわんこの和のこころ 樸木さんへ >>

ふと氣づく

7月くらいにふと思いついた言葉があります。

「自分から行動すること」
「愛すること」
「人と人とのつながりを大切にすること」
「種をまくことが大切。後はゆっくり待ちましょう」

先日は自転車に乗っているときに、心の中でありがとうございますをつぶやいていたら、ふと思いついたのが、「礼節を尽くし、仁をもって、他を尊ぶ」でした。
何で漢文調?
たっとぶってどんな漢字か分からなくて調べたくらいだし。

なぜ出てきたのかよく分からないのですが、一応メモしておいたのです。
どれも当たり前のことだけど、私はなかなか出来ていませんでした。
今日、ある方からのメールで、これらの言葉を思い出しました。
忘れてはいけないということでしょうか。
[PR]
by asano_28 | 2006-12-04 17:12 | 日々のこと
<< しばわんこの和のこころ 樸木さんへ >>