人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紅大豆ごはん 占い >>

収穫祭へ

京都自給ネットワークさんの収穫祭に行ってきました。
ananさん、aiaiさんと一緒に。
収穫祭へ_e0103415_18221661.jpg

小雨がぱらつき、とても寒い日でしたが、知恩寺の入り口からお堂まで、ずらっとお店が並んでいるのを見ると、テンションもあがりますね♪

入ってすぐのアスカ有機農園さんは、かす汁をふるまってくださいました。
冷え切った体にしみいって、心も体もポカポカになりました。
酒かすが欲しいなあと思っていたので、無農薬のお米で作られたという酒かすが手に入ってちょうどよかったなあ。

サニープレイスでは、たかきびバーガーを買ってお堂の階段でがぶりと頂きました。
おいしいなあ~。
こういうハンバーガーがどこでも食べられるようになればいいのになあ。
収穫祭へ_e0103415_18222881.jpg

その他の収穫
・トージバさんで小糸在来、紅大豆という地大豆
・はるやさんで玄米おかゆパン(みそ味)、お豆とキャロブのケーキ
・土鍋かふぇ楽ちゃんの土鍋クッキーとラクマントウ
・サニープレイスの黒米入りちまき
収穫祭へ_e0103415_18285038.jpg

その後は、善右衛門的カフェに行きました。
ケーキはあいにくとなかったけど、おいしい穀物コーヒーを頂きました。
3時間くらいお外にいたから、体が温まりますね~。
ananさん、aiaiさんとお話していて、勉強することがいっぱいあるなあって思いました。
お二人とも、楽しい時間をありがとうございます。

お二人と別れた後、イノブンへ行きました。
お味噌入れが欲しかったので何かないかなあって思ってたら、野田琺瑯のスクウェアLがあって、それがちょうど味噌1kg用。
つい買っちゃいました。
最近欲しいなあと思ったら、けっこう見つかってくれるのですが、その分出費が痛いですわ。
by asano_28 | 2006-11-19 18:07 | お出掛け
<< 紅大豆ごはん 占い >>