人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 黒米ドリア たかばたけ楽市へ >>

おばんざい

今日の晩ごはんは、『ニューベーシックマクロビオティック』から。
おからの炊いたんと厚揚げてりやきを作りました。
おばんざい_e0103415_0255772.jpg

薄口しょうゆは持っていなかったので、買ってきて。
前にヤフーのセカンドライフの所にあったレシピで、おからの炊いたんを作ったことがあるんだけど、その時は濃口しょうゆで作ったので、なんか違うなあと思ったけど、今回はおいしく出来ました。
ほっこりする味でおいしかった~。
 
厚揚げのてりやきも、甘辛くてほほがゆるみました。
作っているとき、たれの香りが焼肉のときみたいだったので、大豆タンパクを戻して加えてみました。
これ、おいし~。
味が濃いから鶏肉みたいだし。

う~ん、でも、写真にとって見ると、なんかバランス悪いし、あんまりおいしくなさそうだなあ。
写真上手になりたいなあ。

『ニューベーシックマクロビオティック』を買ってから、色々作ってみているんですが、どれもおいしく出来るし、アレンジがしやすくて、とてもいい本です。
「気がついたら、マクロビオティックだった」という文も素晴らしくて、私が目指したいのはこういうことなんだなあと気付かせてくれました。
ゆっくり、自分のペースでマクロビオティックな生活にしていきたいなあ。
by asano_28 | 2006-10-16 23:50 | 日々ごはん
<< 黒米ドリア たかばたけ楽市へ >>